2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

LIMBOプレイ

LIMBOプレイしてみました。
やる前はモノトーンのグラフィックだけが印象的で他は平々凡々の横スクロールゲームでしょ。と思っていましたが違いましたね。
印象的なグラフィックに加えて、効果的に使われているSEが非常に雰囲気を醸し出しています。

ヒーロー的な主人公ではなくちょっとした事で死んでしまうひ弱な主人公ですが、死に方も予想以上にえげつないですね。
という事で死亡シーンSSを。

201207311.jpg

201207312.jpg

201207313.jpg

201207314.jpg

モノトーンな分これくらいの表現の方が丁度良いですね。

肝心のゲーム部分ですが、ギミックなど丁寧に作られています。
時間の制限が無い謎解きから、急がないといけないギミックなどバランスよく散りばめられている感じ。
また、急ぐ必要があるギミックも簡単でもなく難しくもなく丁度良いバランスで、調節がしっかりされています。
ゲームシステムとしては平々凡々ですが、丁寧に作られているのを感じる事ができる良作ですね。
.31 2012 ゲーム日記 comment0 trackback0

次のゲーム

Trine2終わりましたー。
やはり前作より少しボリュームアップした感じでしたね。
とはいえ基本は変わらないので、大きな変化はありませんでしたがw

Trine、謎解き的な部分と世界観やグラフィックのテイストなどは良いのですが、戦闘が凄い単調ですよね。
雑魚敵からボスまで全部ガードしたり跳ねたりしてるだけ倒せちゃう単調ぷっり。
中ボス的な敵も全部モーション同じという・・・
戦闘はおまけ程度の認識なんですかねー。
ちょっと勿体ないと思います。

さて、次はLIMBOだよ!
ぶっちゃけビジュアル以外なにも知りません。
それ故に純粋に楽しみです。

.28 2012 ゲーム日記 comment0 trackback0

メモリ増設

メモリ使用量

2週間以上前にAmazonで注文したメモリがやっと届いたので、メモリ増設です。
MacBookProのです。

上の画像は今まで通りの4GBでの使用時の画像。
それなりに余裕あるけど使ってくうちに一杯になる事があったので増設する事にしました。

201207261.jpg

ネジの場所を忘れないように写真をパシャ。

201207262.jpg

201207263.jpg

201207264.jpg

ちゃちゃっと交換。

4GBを2枚です。合計8GB。
メインメモリだけならデスクトップより多くなってしまった・・・

そんな訳で8GBになってからの状態。

アクティビティモニタ-1

SafariにXcode、メーラーにSkitchなどなど色々起動してても半分残ってるぜ!
素晴らしい!!
これで大量に起動しっぱなしにできるよ!
快適Macライフが待っている!



.26 2012 日記・雑記 comment0 trackback0

最終的にSteamのサマーセールで購入したものは、

Trine2、LIMBO、Portal2

の3本でした。
まあこんなものですかね?例年通りといった感じでしょうか。

今はTrine2を進めていますが、ボリューム的に前作よりも増えているかな?といった感じ。
まあ前作プレイしたのもう大分前だからうる覚えですが。

この3本では、Trine、LIMBO、Portalの順にプレイしていこうと思っています。
期待度が低い順w

昔ほど一気にやる事は無いから、きっとこの夏はこの3本で乗り切れる!!・・・・はず
.25 2012 日記・雑記 comment0 trackback0

ダカーポ3終わりました。

ダカーポ3終わりました。

内容は、ふーんって感じ。
すこぶる良いってほどでもない。
でも歌はいいね!

これでアニメってのもどうなるか気になる。


そんなことよりも、Steamでサマーセールやってますね!
ダカーポやってたから気づいたのが月曜日で3日分見逃したよ!!
今のところは、Trine2とLIMBOを買いました。
スペシャルによるけど、多分あと1,3本は買うんじゃないかな。
そして積みゲーと化すわけです。
.18 2012 ゲーム日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

 
iddy
プロフィール




Xbox360ゲーマータグ


ツイッター

カウンター

